読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい

報告は以上です

黒髪/発熱

髪を黒く染めた。スーツを着て出かけた。暑かった。

 f:id:mayonakanonami:20140910232317j:plain f:id:mayonakanonami:20140910232329j:plain

もちろん妹とです。二人とも黒髪記念です。髪の毛ぼっさぼさだけどな。ぐでたまうちわは気合を入れて家から持参しました。

プリクラのらくがきにセンスが感じられないと専ら妹とわたしの間で話題ですが、今回も改善の兆しは見られませんでした。

ちなみにいちごで顔隠したら女子っぽいかなと思っていちご乱用しています。

 

 

先週一週間、謎の高熱で寝込んでいた。

火曜日、昼間起きるとなんだか全身の筋肉が痛く、おかしいな~筋肉痛になるようなことしたかな~とか思っていたのだけど、そのままバイトに行き、店もひまで、もう今日はお酒飲まないなと思ったので思い切ってロキソニンを飲み、その直後に常連さんが来てけっきょくお酒を飲んだ。

ひとくち飲んだ瞬間から妙に元気になって、筋肉痛も治ったし、体のだるさも飛んで、たのしく仕事したんです。くるくる回るくらいたのしかったです。

おみやげにお寿司をもらって帰宅、体温を計ってみると37.5度。微熱だなあと思いながら入浴、あがって体温計ると38.5度。風呂上がりだなあと思いながらしばらく過ごし、寝る前に体温計ると39度。高熱だなあと思いながら寝る。なかなかな寝つけない。朝までうとうとたり目覚めたりを繰り返し、翌朝病院に行きました。寿司はお母さんが食べました。

それから丸三日間寝込みました。アルバイトマシンのわたしがアルバイトを休んでしまいました。

寝てるともったいないと思うのだけど寝る以外なにもできないんだよなあ。無性に3.3.7ビョーシ!!久保ミツロウ)が読みたくなり解熱剤を飲んだ隙にベッドの下から引っ張り出して読んだりしたよ。これ読むと毎回泣いてしまうのだけど、髪まとめておでこと首に冷えピタ貼って泣きながら漫画を読む23歳(言うまでもなくすっぴん)、なかなか厳しいところがある。客観的にならなくてよかった。

土曜日の朝目覚めたとき、あ、今日治る! と思った。体温計ると38度あったんだけどなんか治る気がした。そのまま昼になったらすーっと体温下がっていったし体もだるくなかったから、調子に乗ってけいはんな記念公園という超地元施設(でもおっきしいきれいだよ)で観月の夕べというなんとなくお月見っぽいイベントに参加してきました。めっちゃ雨でした。全然月ないよ。みたらし団子とポテチ食べて帰ってきたわ。病み上がりでそれまで三日間ほぼおかゆしか食べてなかったのにいきなりみたらし団子とポテチとか食べちゃった。照れる。

三日間の最高最高は39.9度でした。惜しかったね。

f:id:mayonakanonami:20140910232544j:plain f:id:mayonakanonami:20140910232625j:plain

 

週末サディスティックサーカスを観に東京へ行く(ワクワク)ので虫除けスプレーを探しているんだけどなんかどれがいいのかよく分からなくて未だに買えないでいる。

昔の虫除けスプレーってすごい虫除けスプレー的なにおいするじゃない。今の虫除けスプレーってきっとそういうにおいしないんだろうな、対策がなされているのだろうなと思うと今現在虫除けスプレーに対する期待値が上がりすぎてしまっていて実際に買ってみてがっかりするのが怖い。

もしかしてトーキョー行くから虫除けスプレー!!! っていう視点がもう田舎者なのだろうか。リアルトーキョー人は虫除けスプレーとかしないのかな。

デング熱? あー、なっちゃったときはしかたないよね、まあならないっしょ、みたいな渇いた感じがたしかにトーキョーっぽいといえばトーキョーっぽい。でもそんな感じでしれっとしてたのにがっつり蚊に刺されてデング熱発症しちゃってちょっとカッコワルイのもトーキョーっぽい。

わたしめっちゃ蚊に刺されるんです。蚊がいて私と誰かがいたら蚊は確実に私のほうに来る。しかも2,3箇所刺していく。15分駅で乗り換え待ちしていると4か所くらいは刺されてる。だから、そこにウイルスを持った蚊がいたら私は確実に刺されることになる。蚊のいない場所にいるか、最新の、効力がものすごくてあの独特のにおいも全くしない虫除けスプレーを全身に振り掛けるしか逃げ道がない。

しょうじき、とっても怯えています。また一週間寝込むことになったらやってられん。

なんだかデング熱のことぜんぜん知らないのにデング熱デング熱言ってしまいました。ちなみに今いちばん心配なのは、東京でごはんどこで食べようってことです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする