おやすみなさい

報告は以上です

地鶏

 

そういえば髪を切った。けっこうばっさり切った。ボブです。クソサブカル女みたいな髪型してる。妹からは、大木ボンドに似てるねって言われました。照れる~。

私が髪切った理由はなんでしょうクイズ。三択です。

1、退屈だったから

2、退屈だったから

3、折り畳み傘をかばんから取り出すのがめんどうで雨に降られながらバスを待っていたとき、後ろからそっと傘を前に差し出してわたしが濡れないようにしてくれた女の子がボブだったから

 

いろんな人に「髪切ろうと思うんだよね~」と言ってみたら、男性にはほぼ確実に「おれはロングが好きだから反対(適当)」と言われた。切ってみて実際、あまり反応もよくない。概ね「えー切っちゃったんだーなんで?(驚き)」ってかんじ。退屈だったからと答えると失笑。

バイト先の店長には、男はそのボブっつー髪型が嫌いなんだよ。とまで言われた。

女の子はだいたい「もったいない~(もったいないってほどは長くない)でもいいんじゃない~?(適当) 似合いそう~(適当)」ってかんじでした。切ってみた反応は「カワイイ~(適当)」ってかんじです。

いいじゃんカワイイ! って言ってくれるひとはただわたしのことが好きなかんじのひとかショートカットが好きなひとかどっちかだな。

 

ビフォー

f:id:mayonakanonami:20141104133200j:plain

アフター

f:id:mayonakanonami:20141104133220j:plain 

 

あ、あれ。ロングのほうがよくない?(動揺)今まで誰に何を言われても、わまあわたしは今の髪型気に入ってるからいいんだけどね、と思ってたんだけど、改めて見直してみるとあれ?  へんだな。髪伸ばすわ。やっぱり短めって美女しか似合わんからな。わたしは撤退するわ。

思い直してみると、わたしも別にボブ好きじゃないしロング至上主義で来たはずなのだけれどボブにしたい衝動が一か月くらいすごかったんだよね。切ったら即刻落ち着いたけどね。何かに一時的に洗脳されていたとしか思えないな。

二年前にも卒業制作を終えて「もうイヤ、身軽になりたい(瀕死)」とか言って胸下まであった髪をボブにした。そのあと彼氏とも別れた。

前髪明らかに切りすぎてるのも問題だな。前髪伸びたらすこしは変わるよね。前髪たのむわマジで。引っ張ったら伸びるのかなこれ。

 

地鶏する習慣がないので自分の写真は髪染める直前(ロングのほう)とか髪切った直後(ボブのほう)くらいしかないんだけれど、代わりにふだんから妹の写真は撮りまくっている。誰にも見せないけれど妹のすっぴんのまぬけな写真とか集めてる。これ絶対心の底に渦巻く憎しみ(微笑み)が影響してる。

人の地鶏見るのは大好きでツイッターで地鶏上げてる好みの女の子をまとめたリストを作って監視したりおそらく同じガッコーの露出壁のあると見える女子(知り合いではない)がツイッターに上げる半裸写真を保存していたりする。

地鶏いいよなあ。どんなカワイイこもどんな残念なこも地鶏というだけでたまらん。女子が自分を携帯カメラで撮影してネットに挙げるっていう行為がたまらなく自意識過剰でたまらなくキモ愛らしい。全世界の女子は顔晒すべき。顔じゃなくても身体でもいいけど肉体をどうこうすべき。とわたしは思う。そうしたらわたしがよろこぶ。

だからわたしも地鶏したい、すべきって分かっているんだけれどかわいく写れないしなんか手とか肩とか痛いし地鶏してるときの自分を客観的に見てしまった瞬間の自分を想像するだけでもう心折れる。

わたしは作品を見るときも作者が気になるほうなので、絵を見ても、小説を読んでも、作品の次には作者が気になる。作家のプロフィール写真とか、もっと見せて!!!!! と思う。作品だけで勝負したいって気持も分かるけれど、でも人の肉体は人の興味を集めるのも事実でしょ。知り合いの作家の女の子は自分の美貌を分かっていて、作品と融合させてほんとうにうまく使っている。理想的。

あ、でも展示のそばに作者がいるとわたしは人見知りして近づけないのでできればせめて遠目から見ていただけるとうれしいですはい。

観光地とかで外国人が持ってるあの地鶏用の謎ハンド、あれは却下です、ゆるせません。

広告を非表示にする