おやすみなさい

旧nikki desu

今年の手帳、好きなページベスト5

突然ですが、真夜中のなみさん2014年度の手帳のなかでお気に入りのページベスト5をはっぴょうしたいとおもいます。
 
 
 
第五位
f:id:mayonakanonami:20141224162448j:plain
第五位はこちら。真っ青なマスキングテープが白いページに映えます。
海を思い出す配色からでしょうか、どこか和風な印象もあります。どうでしょう? そんなことを言っていると北斎の浮世絵に見えてきませんか?
竹林のように縦にまっすぐ貼ったページもありますが、手間暇の面を鑑みてやはりこの斜めタイプがランクイン。
このマスキングテープ、ななめに貼りたいが故に浪費したのではなく、展覧会の展示準備のために使用していたものを再利用したという点もポイントアップです。
 
 
第四位
f:id:mayonakanonami:20141224162514j:plain
第四位はこちら。緑の楕円の中に赤で「糖度13度以上」。(はじめて文字を大きくしてみました)
クリスマスが大好きなのかセンスがないのかなんとも言えないところですが、数が揃うとぐっと迫力が増します。そういえばりんごも赤と緑だったような……? 気のせいかもしれません。
両側にぴったり収まった感じもお気に入りです。
無論りんごはとてもおいしかったです。
 
 
第三位
f:id:mayonakanonami:20141224162524j:plain
第三位はこちら。これまでとは趣向が変わり、文字側です。バイトと飲み歩きしかしていない感じが伝わってきます。
これはこの手帳の1ページ目で、浮かれて大好きなキキララちゃんを貼ってしまいました。
そんなウキウキワクワクが伝わる1ページ。
お察しだと思いますがわたしはシールが大好きです。
 
 
第二位
f:id:mayonakanonami:20141224162535j:plain
第二位はこちら。こちらはすべてバイト先の果物に貼り付いていたものです。
ライムのシールが途中で変わっている感じとかたまりませんね。
デザイン的にはまんなかの緑のおじさんのシールが好きです。
無計画に貼り付けていったので三列目の隙間が足りていなくて微妙に貼れない感じとか最高です。
写真では伝わりませんが、あらかじめ果物に貼りついていたものなので粘着力が弱く、また水気を吸ってぼこぼこしている感じもいいですね。
 
 
第一位
f:id:mayonakanonami:20141224162545j:plain
お待ちかねの第一位はこちらです。キンキラのサンフジシールたち。
金色の円形というものは、メダル然り、勲章のようですてきですね。わたしもこのシールを発見したときはつい興奮してしまいました。
金色の丸のなか、さらに丸で囲われた中抜きの武の文字、小さ目のサンフジの文字、その下にAOMORI APPLE……色のチョイスこそさきほどのりんごとかぶっていますが、圧倒的な金色感。どうでしょうか、このAOMORI APPLE、勝ち誇り微笑んでいますね。
あとさきほどから見ているとりんごばかり食べている家みたいになっていますがおおむねその通りです。りんごはだいたい毎日食べています。
台紙から一枚ずつ剥がして貼り移していったので、その体験も混みの順位となっています。相当気持ち良かったです。ありがとうございました。
 
 
以上をもって、本年度の手帳おきにいりページベスト5を終了いたします。
ありがとうございました。みなさまよいお年を。