おやすみなさい

旧nikki desu

ぜんぶ新しくなる

 
 
 
大学一回生のとき、演技の授業でチェーホフのかもめのシーンアクションをやったのです
男女ペアになって、女はニーナ、男はトレープレフ
そのときの、トレープレフのセリフが、わたしはずっと忘れられない
彼は憎々しげにいうのだ、
「ことば、ことば、ことば、か!」
 
わたし、ニーナになれてしあわせだったよ
わたしのニーナは、たぶんちょっと、トレープレフが好きだった
劣等感丸出しの長台詞、かわいそうなトレープレフ
かわいそうな
 
 
 
 
MacBook Airを買った、2日後に、アイフォン5エスがぶっこわれた、買い替えた
液晶がダメになったうえバックアップを取っていなかったのでてんてこまいだ
しかも、それを機に、ドコモからソフバンに乗り換えをした
それを機に、ポケットWi-Fiもワイモバイルからソフバンに乗り換えをした
ら、なんかもう、なにもかもあたらしくて、なにもかも意味がわからんのだ
月末も被ったし
なぜしごとをしていなくとも月末というものはいそがしいのか
そしてアイフォン6エスはでかすぎるのだ
 
 
なんか人間関係とかも変わる? もどる?? かんじがしている、し、この一年、しごとをしていた一年、わすれていたなにかを思い出しつつあるかんじがしている
じぶんのペースで暮らしている
寝て、寝て、ねむくなったら寝て、
薄暗いへやでパソコンをいじる
ゆっくりうごく
じぶんがなにを好きでどんなにんげんだったのか????
 
ぜんぶあたらしくなる
 
 
携帯を変えて、LINEのともだちをアドレス帳から追加していたら、もう何回も何回も何回も何回も夢に見た夢に出てきた高校のともだちがでてきた
夢か!!!!! これは!!!!!
何度も何度も夢の中で泣いた、会えて嬉しくて泣いていた
でもいつも夢だった
目が覚めてかなしくて泣いた
生きてる??? たぶん生きてる、ふつうに生きてる
へんなこだったけど、たぶんもう、ふつうに生きてる
 
うれしくてびっくりして思わずプロフィール写真スクショした
ぜんぜん変わってない、顔
かんどうかよ
 
で、その晩、べろべろに酔って、なんかLINE送ってた
けっこういろんなひとにけっこう誤字大爆発のLINEを送っていて、けっこうこまった、けっこうはずかしい
朝帰ってきて送った気がする、でも内容がきおくにない
返信が来てるのだけれどこわくて既読がつけられない
げんきしてるのかな
どこに住んでるのかな
また会いたいなあ
うれしい
うれしい??????
かなしい、チョット、なんだろなあ
 
 
 
 
なんか帰りの電車のなかのしゃしんあったんだけどこれもきおくない、うける