おやすみなさい

旧nikki desu

さんさん

f:id:mayonakanonami:20160616002319j:image

 

 


11日土曜日昼、妹が遊びに来る。

だらだらしゃべりながら食べ歩き開始、コロッケ、ピザとナポリタン、ドーナツ、苺氷とパンケーキ。

もうずっと1日1食以下だったわたしには完全に食べすぎです。

夜になってもぜんぜんお腹がすかないのでだらだら喋りそのまま就寝。

f:id:mayonakanonami:20160616002403j:imagef:id:mayonakanonami:20160616002430j:imagef:id:mayonakanonami:20160616002452j:imagef:id:mayonakanonami:20160616002531j:imagef:id:mayonakanonami:20160616002527j:image

 

12日日曜日、昼前に妹に起こされる。

お昼ご飯はお蕎麦。おなかいっぱいです。おうちに帰ってだらだらしゃべってお昼ねして、三時ごろ妹帰宅、わたしは再びねむる。

f:id:mayonakanonami:20160616002626j:image

 

13日月曜日、体調不良。めまいと吐き気。夜の予定をキャンセルし日がなねむる。寝すぎなのかスマホの画面しか見てないからか、手元より遠くにピントが合わない。

 

14日火曜日、19時より京都mojoにてアートスクールライブ。

目覚めたのは16時ごろ。しかたない、昨日しにかけだったししかたない。言い聞かせる。

シャワーと浴びなければ・・・化粧をして着替え・・・と追われるように支度開始。追われてるけど速度はめっちゃおそい。うける。起きるのおそすぎてぜんぜん朝の薬のめないうける。

12日の昼前にそばを食べたきり絶食状態だったのでなんか食べないと、ととにかくそのへんにあるものを食べてみる、菓子パン食べて吐きそうになる。プチトマトとか食べたな。あとミューズリー。なんかちょっとげんきになったきがする、やっぱニンゲン食べなきゃだめだねって理解。死ぬかも、という感じがなくなる。

2時間ほどかけてふるふるしながらシャワーを浴び、食べ、適当な服を着る。手が震えて化粧がうまくできない、うける。いつもふるふるしているけれどこんなにあからさまにぶるぶるしてるのははじめて! うける!

時計を見ると開演3分前、自転車に乗ってmojoへ。ちゃりでライブいくのはじめて、うける。危機感のなさももうなんかすごい。ライブの4時間も5時間も前に会場にいたころがもはやなつかしい。ピントが合わないのは相変わらず。

一曲めイントロの最中に到着、体力に自信がないので一番後ろでしずかに見る。

二曲めあたりできゅうにピントがステージにあう。おおー! みえるー!! じょうたい。うつくしい。

プールサイド、skirt、水の中のナイフ、うれしい。

じょうだんみたいに言っていたが、アートスクールは、バンドはきらきらしている。是事実也。

きのしたりきさんにラブレターを書こうと決める。(送りません)

出せない手紙製造機うける。高校生のときまいにちブログにラブレター書いてた。

f:id:mayonakanonami:20160616003039j:image

 

15日水曜日、目覚めると15時半。脱力、もう夕方。でもよく考えたら6時間しか寝てない。正義。近年稀に見る短時間睡眠。日本で生きてゆけるきがする。

からあげを食べたら口の中の皮がべろべろになった。弱すぎか。

とか思っていたらこんな時間になってしまった、今日もおそらくこのまま終わる。

 

あしたは日用品買いに行きたい。ここから先一週間ないしは二週間以内で生活リズムを整え昼夜逆転をなおしたい気持。ある。あるある〜〜〜。

ひとに会わない生活をつづけるとにんげんはどんどんブスになるよなと実感。

セロトニンもほしいし日を浴びたい気持もあるけれどうちの部屋には日は差さない。こまったさんかな。

 

綿めぐみ『災難だわ』の「大体汗水たらしてエルメスなんかもう幻想でしょ」についてあれこれ書きたい気持。

くりかえしタラタラ言っていた女の子と街と資本主義のおはなし、もはや2014年と2016年の現在とでもずいぶんちがうように思える。インターネットももはや回遊型コンテンツではなくなった感。

 

 

 

 

 

f:id:mayonakanonami:20160616002723j:image

 

血管がきもちわるいよな。