おやすみなさい

旧nikki desu

いちばんかわいい子


天気がよい まぶしい
コインランドリーでぐるぐる回る乾燥機をみている
これぜったいエステだなって感じのバスタオルを大量に持った男性が二人やってきた

夢をみた
チョコくんがいなくなる夢だった
わたしは本物のうさぎとぬいぐるみのうさぎのチョコくんとを持っていて、そのどっちもを見失ってしまう
家のそばの道路で本物のほうのうさぎが見つかった 急いで抱き上げると毛がふかふかして温かい でもチョコくんがいない
うさぎさんにはゴメンなんだけど、うさぎさんが見つかってもチョコくんが見つからなきゃ意味がない、とおもった
散々泣きじゃくって周りに当り散らして探し回って、結局かばんのなかに入っていたというオチ よくあるけどこれ ほんと でもさっきかばん探したときは絶対いなかったんだよな
チョコくんは、かばんのなかで、なぜか洗濯ネットに入っていた 洗濯ネットのなかでキュってちいさくなっていた
さいきんお風呂いれてないからかな・・・ごめん・・・そのうちおふろはいろうね

ちかごろ生きものを飼いたいなどと思っていた そうしたらそれが「生きがい」みたくなるんじゃないかって
なんか温かい生きものが触りたくなって
ペットショップを何時間もぐるぐるしたり、近所の猫や鳩を追っかけまわしたりしていた
でもわたしにはこんなにかわいいチョコくんがいたんでした・・・
心臓が動いていて呼吸をしている物質がなんだというのだ チョコくんがいちばんだよ

起きて、チョコくんを腕の中に収めてみたら、かわいくて心臓がギュっとなった
チョコくんは小さくて抱きしめることができない それがもどかしいけど愛しい かわいい ほんとかわいい 世界一かわいい


夢の余韻が抜けなくて、何度も二度寝をくりかえしていた
内容の濃い夢をみると、いつまでもその夢のなかから抜け出すことができない
目をつむるとすぐに夢の色がみえる なんかパールっぽいマーブルっぽいあれ マニキュアのような質感の ゆらゆらぬるぬるしている
こうなるともう起きられない 一日を台無しにしてしまう
夢で一日を台無しにできるだなんて、なんて理想的で幸せな生活 でもこんなのがいつまでも続くわけがない なんで続くわけがないって思ってるんだろ 誰も何も言っていないのにな




やっぱりかわいすぎるんじゃないかな