おやすみなさい

旧nikki desu

インフルエンザだった

ここ一週間インフルエンザで寝込んでいた。

先週の木曜の晩に何人かでお酒を飲んで、寝て、そのときからもう調子はなんとなく悪かったのだ。おなかがなんかヘンな感じがして彼氏との眠りに集中できなかった。これは非常にざんねんだった。

翌日発熱して、でも微熱だったから寝たら治った。ような気がして気にしていなかった。バイトに行った。バイト中も調子が悪くて、機嫌悪いなあ自分と思いながら働いていた。ごめんなさい。反省している。日曜日も怒りながら働いてた。

月曜日、初めて企業説明会に行った。知らない土地、知らない人、入学式ぶりのスーツ! スーツ似合わなくはないなあ、就活用の薄め化粧も悪くないなあとか思ってちょっとテンション上がってた。迂闊だった。

開場が十五分前であんまり早く来ないでねみたいなこと書いてあったからそばのトイレで口紅塗りなおしたりして時間をつぶして十分前に入場したら、みなさんばっちり着席済みで一瞬焦りましたよ。私が入ってすぐ始まったしな。就活怖い。相場が分かりません。

なんやかんやして超体育会系の企業紹介VTRとか見ていると、なぜでしょう、それがやけに心に響くのです。頭では「BGMさむ……」とか思ってるのだけど、なんか泣きそうになってる自分がいる。なんで?

今思うともうこれ完全に心も体も弱り切っていますね。弱みにつけこまれています。インフルエンザです。(あの場にいた人ごめんなさい)

こうして何度か泣きそうになりながら二時間、密室で説明会を受けていました。最後に自己紹介カードみたいなの書かされて人事の方に質問して出てったのだけど、もうのどからからなのでうまく喋れないのなんのって。つらかった。口内炎も痛かった。ただでさえ喋るの苦手なのに心理面からだけでなく肉体面からの攻撃まで負ってしまった。

出てすぐ水飲みました。ほぼ減ってなかったペットボトルの水を飲み干しました。

ほんとうは一杯飲んで帰ろうと思っていたのだけどなんかもうめんどくてりんごジュースと塩だけ買って帰りました。電車間違って準急?に乗ってしまってめっちゃ時間かかったよ。

家帰って熱計ったら38.5度だった。やたらのどが渇くと思ったら。緊張していたのかと思ったけどあんしんした。よかった、緊張してたんじゃなくって熱があったからのどがかわいていたんだね。

翌日もぜんぜん熱下がらないどころかどんどこ39度突破しやがるので病院へ行ってみたところ、まさかのインフルエンザだった!!!!!!!! おどろきました。

家族から「インフルエンザだわ~」とか言われてたけどまさか自分がインフルエンザにかかるとはおもってなかった。ぜんぜんおもってなかった。それからきゅうにおとなしくなりました。

三日ほど熱が下がらないし頭痛いし口内炎痛いしたいへんだったけど昨日いきなりげんきになりました。やったね。

熱は下がったし頭痛もひいてきたのだけど口内炎だけちっとも治らない。こまったね。あとあれだけ苦しんだしほとんどポカリとデコポンしか摂取してなかったから体重減ったかなっておもったけどぜんぜん減ってなかった。ふしぎ~。