おやすみなさい

旧nikki desu

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋の彼女のこと

近所の本屋に、学生時代同じバイト先にいた女の子が働いている。 私が大学三回生から院を修了するまで三年間働いていたバーで、彼女も同じ時期から二年間ほどそこで働いていた。 彼女はわたしより二つか三つ年上で、でもそれ以上に大人びて見えた。フリータ…

GWの子犬

ペットショップで子犬を見ていた ゴールデンウィークの真っ只中、家族連れに囲まれながら子犬は跳ねたり鳴いたりしている 一匹の子犬が寝入る瞬間を見ていた ベッドに寝転び目をうとうととさせ、徐々に眠りにおちてゆく まばたきをするたびにまぶたが重くな…

「人間関係」など存在しない

昨夏、グループで作業をしていたとき、人は人をいともかんたんに使い捨てるよな、と思った ただ、使い捨てる、という言い方は正確でなく、単に、使っている、というのが正解なのだにも関わらず無意識で使い「捨てる」という言葉が出てくるのは完全にわたしの…

ネバーエンディングビーチ

先週末、森、道、市場にいってきた。知り合いにお手伝いしないかと誘われ、たいして考えもなしに二つ返事で行く行く~と言ってしまった。こういうのほんと10年ぶりくらい、日焼けが嫌すぎるがゆえにアウトドアも野外フェスもやめていたわたし。バーベキュー…