おやすみなさい

旧nikki desu

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の虫

いつか夢で見た景色のことを思うと胸が痛い。もう忘れてしまった、昔した悪いことを蒸し返されるように胸が痛い。 デパートのなかにある黒い大きな菓子棚、ふきぬけ、まずいパスタ屋さん、それぞれピンクと水色の髪をしたドラァグクイーンのいるメリーゴーラ…

二日酔いで死にそうなだけの一日だった(ショートバージョン)

ふぐ食べた。冬? ふぐすごい、解体ショー見たのだけど包丁をぐっと入れられるたびにぴゅーぴゅー水を吐いていた。既視感あるなと思ったら二日酔いのときのわたしだった。 その日は四軒はしごして、翌日は二日酔いで一日ゾンビみたいになっていた。おかしい…

二日酔いで死にそうなだけの一日だった(ロングバージョン)

惰性の入浴は割とすぐ済むということに気付く。いつもわたしは張り切って洗いすぎていたのかもしれない。洗うよーっていう気持が強すぎ、念入りに洗いすぎ。なんとなーくぬるーっとシャワー浴びてみたら20分くらいで出てこれた。感激。 シャワー浴びるのって…

あの日きらきらが降ってきた

高校生のころ大好きだったバンドのライブに行ってきた。 高校生のころ、ってわざわざ書いたけどべつに今も好きです。ラフな感じで。あのころの好きは強いて言うならフォーマルな感じ。正式に全生活を捧げてたから。でもフォーマル時代を経ているし今もフォー…

ちゃ!

夏休み、ぜんぜん夏休みぽいことしてないなと思ってたんだけどふりかえってみるとあんがい夏休みしていたというか正直近年まれにみるほどの夏休み充っぷりだったのでそういうなんか夏休み~夏休み~みたいなのを書きたいのだけど九月末の締め切りが!!! な…

黒髪/発熱

髪を黒く染めた。スーツを着て出かけた。暑かった。 もちろん妹とです。二人とも黒髪記念です。髪の毛ぼっさぼさだけどな。ぐでたまうちわは気合を入れて家から持参しました。 プリクラのらくがきにセンスが感じられないと専ら妹とわたしの間で話題ですが、…