おやすみなさい

旧nikki desu

2016-01-01から1年間の記事一覧

宝石ごっこ

わたしはきっと人に興味がないんだな。 ずっと、あなたは人に興味がないんだね、と言われてきて、いや違うんですよそうじゃないんですよ、めっちゃ興味あるんです、だってだって、ネットストーカーだし、隣のクラスの女の子のブログとか読んでるし、あのこの…

疑惑

こういうきもちってのはなんなんだろうなってたまに思うよ。 10分寝ればもう世界がぜんぶ変わっている。 どんだけ楽しくたってぜんぶ本当だったのか分かんなくなっちゃうね。 何もかも現実感がない。 昨日しゃべったことも汗のにおいも串カツの味もね。 夢で…

長い夢です

妹を二度導き、命を救う夢を続けざまに二度見た。 もっと感謝してくれてもいいよ? という気分になった。 しかもわたしはとっくに死んでいる。 ピーターパン的な感じに飛びながら導いていた。 夢の中だけだけれども、わたし、尊い。よくやった。満足感。 お…

暗さをただ暗さとして認識する

電気を点ける必要はない暗さがある クーリッシュのバニラ スーツのお兄さん しろくまの抱き枕 かのこ毛布 ねむる ばらの花 目が腫れて

さんさん

11日土曜日昼、妹が遊びに来る。 だらだらしゃべりながら食べ歩き開始、コロッケ、ピザとナポリタン、ドーナツ、苺氷とパンケーキ。 もうずっと1日1食以下だったわたしには完全に食べすぎです。 夜になってもぜんぜんお腹がすかないのでだらだら喋りそのまま…

バターの話

わたしが乳製品を異様に好きだという情報はいままであまりお伝えしてこなかったとおもうんですけど、わたし、とりわけ牛乳とバターが好きなんです。 今回はそのバターの話です。 ちょっと前、テレビでダイエットの企画のCMかなんかで、バター食べてる女のひ…

おばけ

あ〜〜なんかさっきから虫飛んでる〜きになる〜って思ってたらとなりの男子の腕時計が反射しているだけであった おい わたしですね結構もうぜんぶ受け入れ態勢ととのっているというか、抵抗とか、あんまりないから、どうなっても生きていけるなっておもうの …

ぜんぶ新しくなる

大学一回生のとき、演技の授業でチェーホフのかもめのシーンアクションをやったのです 男女ペアになって、女はニーナ、男はトレープレフ そのときの、トレープレフのセリフが、わたしはずっと忘れられない 彼は憎々しげにいうのだ、 「ことば、ことば、こと…

ねむたさと赤の爪

なぜこんなにもねむいのか、や、眠り続けることができるのか そういうタイプのひといるんだよね 主治医がそういう それにしても寝すぎじゃあないか 24時間のうち3時間ほどしか目覚めていない それをまいにち よくもまあねむれるもんで 布を纏うのがあまりす…

踵なき世界と憎しみのゆめをみていた

憎しみの夢を見た公園のような、だだぴろい広場、なにもない、雨が降ったのか所々に水たまりができている不穏な機械、なんだろうこれは? ああ、いやになるなげんじつって広場のはしにコンビニがある、コンビニに入る、ビーチサンダルやクロックスがたくさん…

さくらんぼチェリーさん

きのうは同期の子と3人でお昼たべて、たらたらしゃべっていたら夜になっていて、そこから知り合いと知り合いの部下のかたと知り合いのお得意さんと馬肉のコースを食べにゆき、しこたま飲み、しこたま飲み、2軒目にゆき、しこたま飲み、記憶がない。きおくが…

ゆめゆめ

べつになんでもないのだが、パソコンで記事を書くと、色をつけてしまうというか、調子に乗ってしまうというか、文章、を書きたくなってしまうどうでもいいのだがこれはアイフォン、で書いている、ぬるぬるアイフォン、がなぜ変換されないのかこれは、アイフ…

真夜中のなみちゃんは夢の中にログインしました

わたしはありとあらゆるものの概念を愛しているに過ぎなく、それそのものは愛しているどころか激しく嫌悪しているのかもしれないと思った。 その代表的なものが人間であって、わたしは人間という概念はひどくいとおしく感じるけれど、人間そのものには、むら…

ラスト・ステージ

これがさいごの一曲、という夢を見た ひさしぶりにステージに上がった 学校の体育館のような場所だった いくつかのバンドが一曲ずつ演奏してはステージを下りていった 皆これがさいごの一曲だった ギターを弾くのは ステージに上がるのは これが最後なのだと…

dilemmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmma

はりねずみを飼う夢をみました。 昨年末ごろから今年初めまで、しばらくちっとも夢を見ない期間がつづき、アアもうほんとなんなの、夢みれないとかほんと生きてる意味ない、と思っていたのですが、ここひと月ほど、また夢を見るようになりました。いろいろな…

wag

お風呂にはいって、お気に入りのシャンプー、コンディショナー、石鹸を使って体中のあちこちを念入りに念入りに洗う。 シャンプーとコンディショナーはcocon superの青いやつとBOTANISTのサラサラのほうとマシェリとtamanohadaの04をその日の気分で使い分け…