おやすみなさい

旧nikki desu

2014(前半)


いまわたしが使っているiphone5は昨年末に買い替えたものだ。

ちょうどその日、酔って転んだわたしはくちびるをパッカリ割って12針縫った。だからカメラロールの一番はじめには裂けたわたしのくちびるの写真。

そんな感じで記憶とカメラロールをたよりに一年をふりかえってゆきます。

 


■1月
・就活をはじめようとしたらインフルエンザにかかり挫折

f:id:mayonakanonami:20141228214224j:plain
成人式のときの写真がカメラロールにありました。いまならたぶんもう少しましな髪型にする。

 

■2月
・就活開始
・徐々に就活ハイになり就活マシンと化す
・人生初競馬場へ行く 寒い

f:id:mayonakanonami:20141228214305j:plain 

雪の降ったある日、はしゃいだ父が庭で一人で作った狂気の雪だるま。右下にふつうのタイプの雪だるまも作っているあたりがカワイイ。

 

■3月
・就活続行
・就活ハイも続行
・就活帰りにひとりで飲みに行くことだけが楽しい
・制作できないわ遊べないわで早く就活を終わらせなければと気付く
・なぜか覆面調査のバイトを始める

f:id:mayonakanonami:20141228214454j:plain
健康診断で久しぶりに学校へ行ったら(スーツ)めちゃくちゃたのしかった。

 

■4月
・もう就活とかどうでもよくなってくる
・就活終了
・毎日のように撫でに行っていたお気に入りのクロネコのぬいぐるみをようやく買う

f:id:mayonakanonami:20141228221520j:plainf:id:mayonakanonami:20141228214550j:plainf:id:mayonakanonami:20141228221531j:plain
きゃわわ!

 

■5月
・就活が終わった解放感からひたすら飲み歩く
・みぞれ酒を飲み未だかつてないほどのいきおいで潰れる→反省
九鬼周造『いきの構造』を読みそのおもしろさにふるえる
→おべんきょうできるのもあと少しだと気付きまじめにおべんきょうに戻る

f:id:mayonakanonami:20141228214609j:plainf:id:mayonakanonami:20141228214621j:plain
↑5月前半のわたし
↓5月後半のわたし
f:id:mayonakanonami:20141228214701j:plain

 

■6月
タンポポのときの加護ちゃんがやっぱりいちばんかわいい
ipod touchの画面が割れる→継続中
・前髪が伸びすぎる

f:id:mayonakanonami:20141228214724j:plain
限界寸前の前髪。もう食べそう。