読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい

報告は以上です

ブルー

旅行へいく前のこの妙なざわざわは何なの? 行きたくない、行きたくないよ。行く前からもうホームシックなの? マリッジブルーならぬトリップブルーなの?

なんかもうぜんぜん行きたくないよという気持ちと、すごい行きたい! 飛行機たのしみ! って気持ちがこれまで一定の周期でぐるぐるしていたのだけれど、ここ2日間ほど圧倒的に行きたくない。旅行前はいつもこうなる。

 

二日酔いになったらどうしようってそんな心配ばかりしている。二日酔いにならないためにはね、そんなにたくさん飲まなければいいんだよ。分かっているんだけれどいつも止められない。分かっていて止められるようならバイト中に何度も嘔吐する自分は存在しない。ウコンの力ヘパリーゼハイチオールCロキソニンSを飲んでも二日酔いになるときはなるものね。しかたないね。

 

明日は朝早い。

7時半に伊丹空港から飛行機に乗らなければならないわけで、ということは7時には伊丹空港に着いていないといけないわけで、ということは5時50分発、始発の京都駅発伊丹空港行リムジンバスに乗らなければならないわけで、ということは5時30分には京都駅に着いておかなければならないわけで、ということは家を出るのは5時前なのだけれど5時前には電車がない。よゆうで間に合わない。

ということに昨日気付いて、運よくお父さんがお休みだったので伊丹空港まで乗せて行ってもらえることになった。神か? お父さんはお母さんも乗せてゆき、帰りにドライブデートを楽しむつもりらしかった。

ということは、7時半に伊丹空港から飛行機に乗らなければならないわけで、ということは7時には伊丹空港に着いていないといけないわけで、ということは5時半には家を出なければならないわけで、ということは3時半に起きなければならないわけで、ということは私は今日8時半には寝なければならないことになる。さすがに無理がある。昨今では小学生もそんな時間には寝ないよ。

朝早いといか言ったけれど朝ですらない。寝る時間。3時半っておやすみ~って言ってる時間だから。

 

今日は早く寝よう。と思っているのでできれば1日家の中ですっぴんで過ごしたかったのだけれど、展覧会の謎ミーティングがありそのために準備して1時間以上かけて学校へ。遅刻しそうでタクシーを使うも結局遅刻。ミーティングは1時間で終了。あれ、短いね。いる? 今日のミーティング本当にいる? この確認、メールでよくない? そんな言葉をぐっと飲み込みトンボ返りです。あんまり短いものだから無駄に研究室に来てパソコン開いてしまった。今日はUSBも持ってないのに。研究室に入るのにもすごく手間取ったよ。いつもは空いてる鍵が開いていなくて鍵を探して学校中うろうろするという手続きを経てようやく研究室に入り意味もなく部屋中をうろうろして意味もなく意味のない日記を書いている。早く帰ろうね。それで早く寝ようね。

 

ということで、明日は山梨とか長野とかそのへんに行ってきます。目的は白州の蒸留所だよ♡



f:id:mayonakanonami:20141108153335j:plain
広告を非表示にする